« あるコンサルタントが言ってたんですけれど | トップページ | 庭で育てたくなりまして…… »

なぜ紛糾する!? 唐揚げにレモン

 

20170429  

 

世間では、
恋人が別れる原因になるくらいの重大問題として紛糾しているとか。

 
居酒屋のつまみの定番、
鳥の唐揚げに、
レモンをかけるかどうか。

 
一昔前の宴会では、
面倒見のよい女子が、
「かけちゃうねえ~」とかいいながら、
山盛りの唐揚げに均等にいきわたるように、
かつ、
目の前の人にシブキが飛ばないように片手でガードしながら、
手際よくレモンを絞る様子を見て、
「お、この子いい子なんじゃないか? 
嫁さんにむいてるんじゃないか? 
誘ってみようかな?
俺、既婚者だけど…」
なんて、思ったものです。

 
しかし、
ここに来て大きく世論の流れが変わったようです!
唐揚げに断わりもなくいきなりレモンをかけるのは、
無神経であると。

 
レモンが嫌いな人も、
レモンをかけた唐揚げが嫌いな人もいるし、
はたまた、
レモンは嫌いでもないけれど、
他人に断りも無く、
勝手にレモンをかける行動が気に入らない、
という人もいるとのこと。

 
いやはや、何だか、
人間関係が神経症過ぎませんか、
ちょっと面倒な時代です。

 

                 ランキングに参加しています。     

               ↓↓ クリックお願いします。 ↓↓

にほんブログ村 士業ブログへ 人気blogランキングへ


ホームページはこちら。
http://www.sr-takahashi.com

メルマガでも読めます。
http://www.mag2.com/m/0000193612.html

|

« あるコンサルタントが言ってたんですけれど | トップページ | 庭で育てたくなりまして…… »

「起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あるコンサルタントが言ってたんですけれど | トップページ | 庭で育てたくなりまして…… »