« なぜ紛糾する!? 唐揚げにレモン | トップページ | 読書の実験中 »

庭で育てたくなりまして……


20170506 

 

このゴールデンウイーク、
当地は素晴らしい快晴が続きました。
まさしく、これぞ風薫る5月、の好天に恵まれ、
さんさんと日の光が降り注ぐ
我が家の庭を見ていたら……。

  
2年ぶりの園芸熱がむくむくと……。

  
私事で恐縮ですが、
と言うより、
このブログはすべて私事ですが、
2年ぶりのプランター菜園への挑戦です。

  
といっても、
この20年ほどの間、
挑戦と栄光と惨敗の繰り返し、
失敗のほうが多いかも。
たどり着いた結論は、
栽培が簡単で実り多きものだけにする。

  
そこで、
簡単な夏野菜、
トマトにキュウリにナスとピーマン、
それから、
麺類の薬味やパスタやサンドイッチにそえたりして使い勝手のよい
シソとパセリとバジル。

  
露地での失敗も多かったので、
すべてプランターで専用の土を使い、
野菜の苗はすべて接木もの。
と御大臣仕様で。

  
葉物だけは1、2回防虫剤使いますが、
あとは無農薬です。
野菜の味が違うんですよ。

  
ああ、収穫が楽しみなり。

Img_0601

                 ランキングに参加しています。     

               ↓↓ クリックお願いします。 ↓↓
  

にほんブログ村 士業ブログへ 人気blogランキングへ


ホームページはこちら。
http://www.sr-takahashi.com

メルマガでも読めます。
http://www.mag2.com/m/0000193612.html

|

« なぜ紛糾する!? 唐揚げにレモン | トップページ | 読書の実験中 »

「起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ紛糾する!? 唐揚げにレモン | トップページ | 読書の実験中 »